2009年02月02日

大会「超」速報 その2

畳風呂.jpg 福岡支部では、コツコツと、図書館問題研究会第56回大会(福岡大会)の準備をしています。何しろ10年ぶりの福岡県での大会です。年明け後も牛歩ながら少しずつ進展したようです。

 例えば、
・交流会では、「あまみんちゅ」の部屋など九州各地の部屋ができる気配があります。
・交通費を安く抑えるには、地元からの団体での貸切バスが一番かもね。
・ITについては詳しくありません。ネットコモンズっていったい何だろう?!
・福岡なら芋焼酎は当然。でも日本酒やワインもおいしいって意外でしょ。
・露天風呂の畳は同じものが3セット用意してあって、定期的に取り替えられるらしい。
・大会グッズの手ぬぐいの絵柄が、双六というのは本当ですか?サイコロもつけて欲しいな。
・鮎をとってくる鵜は、ウミウという種類だが、今年もヒナが孵ったのかな。

 大会テーマ「ほんものの図書館をめざして 〜新たな出会い、確かなつながりを福岡の地で〜」の趣旨どおりに、参加されるみなさんにとって有意義な大会を目指しています。

 大会の期間は、2009年(平成21年)7月5日(日)〜7月7日(火)です。
 会場は、ホテルパーレンス小野屋になります。
 会場について詳しくはホームページ(http://www.parens.jp/)をご覧ください。
(Y.H)



posted by 発行人 at 14:26 | Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。