2010年02月15日

JBBY(日本国際児童図書評議会)ハイチ災害募金にご協力ください!

<香川県子ども文庫連絡会さんから情報いただきました>

これは、ハイチの子ども達に本を届けるための募金で、ハイチの人々の生活が1日も早く回復し、子どもたちに笑顔が戻ることを、日本からも精いっぱい応援したいという趣旨で行われるものです。
ご協力いただきますようお願いいたします。

JBBYの国内郵便振替口座へご送金、もしくは、JBBY事務局宛てに現金をお送りください。
JBBYからまとめてIBBYへ送金されます。

ハイチは、2008年にも巨大台風の直撃を何度も受け、学校が崩壊し、多くの子どもたちが犠牲になりました。
今回の地震は、再び数万の死者と更なる荒廃、将来への不安をもたらしました。
この募金は、食料や水・薬など緊急物資の支援ではなく、ハイチの子ども達に少しでも早く本が届くように使われます。

【IBBYハイチ、ジョスリンさんからのメール 1/18より】
 学校は、9月か10月まで再開できそうにありません。
建物もなく教師もおりませんから、新しい場所を見つけなくてはなりません。
私たちが倉庫や学校に保管していた本は壊滅しました。

ハイチの子どもたちは、精神的な救いを必要としています。
本は、彼らを立ちなおらせることができるでしょう。
私たちは前向きでいます。
でも、そうあるには、本当に強い意志が必要です。

・郵便振替口座 00180-1-80781
口座名義 日本国際児童図書評議会
※ 必ず通信欄に「ハイチ救済」とご記入ください。

・JBBY事務局
〒162-0828
東京都新宿区袋町6
TEL 03-5228-0051

http://www.jbby.org/news/index.html?c=1#65


posted by 発行人 at 12:16 | Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。