2010年09月20日

図書館協議会フォーラム 小金井市立図書館のいまとこれからを考える

<小金井市図書館協議会さんから情報いただきました>

図書館協議会は、昨年図書館長から図書館の運営体制の見直しについての諮問を受け、「直営方式の下で、運営体制の改善をすべき」である旨を答申しました。
ところが、市は答申と異なる「業務委託導入」案を市議会に提案しましたが、今年度の導入は見送られています。
図書館協議会は、小金井市図書館のめざす市民サービスやそれを支える運営体制について、市民をはじめ多くの関係者間で豊かな議論が交わされる必要があると考えています。
多くの方のご参加を望んでいます。

10月3日(日)13時30分〜16時45分
小金井市立図書館 本館地下集会室

図書館協議会答申の内容と主旨を語り合う
第1部 講演:山口源治郎(図書館協議会・東京学芸大学教授)
第2部 シンポジウム
    図書館協議会委員と市民によるパネルディスカッションです。
    会場参加者との討論の機会も設けます。
    どうぞご参加ください。

参加申込:直接会場へお越し下さい(無料)
主催:小金井市図書館協議会
問い合わせ:kotokyogikai@gmail.com


posted by 発行人 at 15:47 | Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。