2010年12月02日

非正規全国会議 in 広島 開催のお知らせ

<非正規労働者の権利実現全国会議では以下のフォーラムを開催するようです>

非正規労働者の権利実現全国会議(非正規全国会議)は、2009年11月に発足しました。
「低賃金かつ不安定な非正規雇用こそが、格差と貧困を生んでいる原因だ!」という認識は、社会全体に大きく広がってきています。
正規と非正規の格差を是正し、誰にとっても働きがいのある社会にしていくために、そして、誰もが幸せに暮らしていける社会にしていくためには、今、私たちは何をしていかなければならないのか。
みなさまとご一緒に考えたいと思います。

【日時】2010年12月11日(土)
【場所】KKRホテル広島 孔雀の間
【内容】
13:00  開会
13:15  特別報告「デンマークに学ぶ、働き方とセーフティネット」(日弁連デンマーク調査団)
13:45  特別報告「均等待遇にむけた取り組み」(私鉄中国地方労組広電支部)
14:15  会場からの発言  非正規労働者の権利実現に向けた取り組みなど
14:45  休憩
15:00  対談
        緒方桂子さん(広島大学)と脇田滋さん(龍谷大学)
        「非正規労働者の権利実現のために」(仮)
16:45  閉会

【主催】非正規労働者の権利実現全国会議・広島弁護士会
【後援】広島司法書士会・広島県社会福祉士会


posted by 発行人 at 18:07 | Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。